デジカタ
オンラインショップ お問い合わせ

SPECIAL / BLOG

特集・ブログ詳細

キッチン・玄関収納・吊戸棚などOEM製作承ります。

イースタン工業では特注を製作するノウハウがあり、あらゆるお客様の「こういうのを作りたい」というご要望にお応えしてまいりました。

年々お客様のニーズも変化し、「ブロックキッチン」の需要も年々低下しつつあります。

弊社の代表的ブロックキッチン コンフィシリーズ

ブロックキッチン(セパレートキッチン)は多くのメリットがあります
・低価格
・高品質
・短納期
・インテリアを問わない

などなど、アパートやマンションのリフォーム。給湯室などでも多く採用されております。
ただし、そのデザインは汎用性のある形状のため独自色が薄れがち‥‥

そして新たな住まいを探しているお客様がアパートやマンションを内見する際
どこを見ているのか?どこを重視しているのか?を聞きいてみました。

・間取り・広さ・交通機関の便利さ・清潔さ・収納の多さという面と

・どんなキッチンか?
・ユニットバスか?
・トイレは?

という住宅設備にも目を光らせていることが分かります。
特にキッチンとバスはその部屋の「顔」でもありますので、そんな「顔」をどのような仕上がりにするかが決定的な差になることもあります。

そんな顔をイースタン工業は多く手掛けてまいりました。

例)小型ペニンシュラキッチン

大手でもペニンシュラキッチンやアイランドキッチンはありますが、その多くが「シンクが巨大」シンクの幅650クラスが多く、間口1500だとほぼ半分がシンクです。
こちらのキッチンはシンクをコンパクトにすることで調理をしやすくしたキッチンです。
いつも12室のアパートを建築しているため、角部屋などの大きい間取りのところにこちらを採用していただいております。


例)折り畳み机

某支援センターで提案したベッドの足元に設置する折り畳み机です。
普通の折り畳み机は「下」に折り畳みますが、そうするとベッドに干渉してしまうので「上」に折りたためるようにしたものです。
材質はメラミンを使用しているので、ひっかいても傷がつきにくく、金具も新幹線で採用されているものを使っておりますので強度も十分です。

例)オリジナル洗面キッチン

部屋の面積を占める大きなもので
・キッチン・バス・洗面・トイレがありますがそのキッチンと洗面を合体させたのがこちらです。

洗面キッチンで検索をすると、各社様々な製品が出てきますがその多くがステンレス製か、シンク部分だけステンレス。または洗面用を隣に配置してステンレスのボウルを置くってのが多いです。
こちらはデザイン、機能性を合わせても理想的な形の洗面キッチンになったと思います。
おしゃれなキッチンは女性にも好評です。

例)電気温水器付きミニキッチン

こちらは電気温水器をキャビネットの中に設置しているミニキッチンです。
ミニキッチンはいまやほぼ同じデザイン。これは黒本体にライトグレーを配色したミニキッチンです。給湯室などで活躍しているタイプで、ミニキッチンの製作依頼は単発でも多くいただいております。

以上のように、イースタン工業ではキッチンに限らず家具関係でもOEM品を製造しております。
ただ、OEMにすると高いのではないか?納期がかかるのではないか?一度に複数台頼まなければならないのではないか?などなど心配があると思います。

<価格は?>
価格はブロックキッチンと比べれば高額ですが、適正価格でお出ししております。決して安くはないかもしれません。ただし、安価に仕上げたい場合は安価な素材や作りにしてご希望に添えるようにしております。

<納期は?>
仕様などがバッチリ決まっていて、月間の予想台数などが立てていただければ最短10日で再作可能です。

<ロットは?>
1台から製作可能です。複数台の方がコストメリットが高いことがありますが、昨今の資材高でロットにこだわった製作にコストメリットが見合わなくなっています。必ず発注しなければならないこともないので、必要な時、必要な台数をご依頼いただくだけで大丈夫です。

オリジナル商品のご相談やご依頼は無料で承りますので、下記アドレスまでお気軽にご相談ください。

a-motokawa@eastern-k.com 担当:本川(モトカワ)